平成21年12月03日
教員各位
大学教育センター長

平成22年度Webシラバスの入力について (依頼)

平成22年度のWebシラバスの入力開始時期が近づいて参りました。昨年度よりWebシラバスは修学支援システムの一部として稼動しておりますので、修学支援システムにログインしていただき、シラバスをご入力いただくことになります。入力期間、アクセス先と操作マニュアルの所在を以下に示します。

入力期間中にご担当の授業のシラバスの入力を完了していただきますよう,よろしくお願いいたします。

併せて,授業計画の入力例(下記3種)及び平成21年11月24日開催第7回教学委員会資料(シラバス記述留意事項・赤枠)も添付しておりますので,ご参考としてください。

  1. 15週の場合 (試験無し,レポートを課す場合)
  2. 16週の場合 (16週目試験の場合)
  3. 16週の場合 (15週目試験の場合)

  1. 入力期間
    • 平成21年12月10日(木)〜平成22年01月17日(日)
  2. アクセス先
    1. 修学支援システムへのアクセス先
    2. 操作マニュアルへのアクセス先
  3. ご参考
    <山口大学トップページからのアクセス方法>

    【修学支援システムへのアクセス手順】
    山口大学トップページの「教職員」をクリック
    →「教職員」のページの「教育活動」カテゴリの「修学支援システム」をクリック
    →「修学支援システム」ページの「修学支援システム」リンクをクリック

    【操作マニュアルへのアクセス手順】
    山口大学トップページの「教職員」をクリック
    →「教職員」のページの「教育活動」カテゴリの「修学支援システム」をクリック
    →「修学支援システム」ページのマニュアル「教員用」リンクをクリック